2012年8月14日火曜日

幸いにも川は平穏

昨日の夕方から降り出した雨は、時々わーっと強く振りながらも今日の午前中まで降ったりやんだり。
こうなると気になるのは河川の増水で、区の防災副委員長みたいな役割でもあるので、スマホで河川水位情報をチラチラ見つつ過ごした。

これは一級河川北川の高塚観測所のテレメータ水位。
水防団待機水位(高水観測開始)5.20m→氾濫注意水位(避難準備発令)6.80m→避難判断水位(避難勧告発令)7.00mとあるのだが、今回は幸いにも5.0mまでで高水敷までも水位上昇しなかった。

午後から2人の妹が子どもを連れて帰省。夜は焼き肉だの寿司だのなんだので腹いっぱいであった。
昨夜遅くまでがんばったので、RCCM試験を応援するページの更新もひととおり終わった安心感から、今日はなーんにもしなかった。
二次試験合格法口頭試験編の再校ゲラを見なきゃならないし、体験論文面談ツアーの計画を立てなきゃいけないし、一次試験サイトの更新もしなきゃいけないんだけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿