2012年8月13日月曜日

帰命無量寿如来

お盆に入った。
我が家の周辺では、海岸線が西に向いているものだから、浜にご先祖様を「お迎え」に行く。私がいつも気晴らしに行く浜だ。
夕方、雨が降りそうな気配になったので私と女房の2人だけで急いで浜に行った。

雲が垂れ込め、波が騒いで荒れ模様の予感である。風が強い中をなんとかお線香に火をつけて急いで帰宅したら、数分後に土砂降りになった。
仏壇に線香を供え、両親と私と女房の4人で手早く正信偈をあげた。浄土真宗は短いのが「売り」だ。^^;
娘は友達と食事に出た。息子は就活でまだ帰省しない。女房の妹一家も帰り、久々に女房と2人で静かな食事となった。

静かに過ぎていくお盆であるが、それでも「二次試験合格法口頭試験編」の再校ゲラが届き、「RCCM受験を応援するページ」の更新もして、合間の時間に「新しい公共」モデル事業やコミュニケーション麻雀事業の連絡をしたりしていたから、やっぱりそれなりに動いているものなんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿