2011年10月28日金曜日

筆記試験発表

筆記試験の合格発表があった。

合格した人、涙を呑んだ人、例年のことながら悲喜こもごもである。
間髪入れず体験論文添削や口頭試験セミナー受講の依頼が入ってくる。口頭試験セミナー応募は50件を超えた。
その対応でもういっぱいいっぱいになってしまい、申しわけないけれど不合格であった人のことはもう気にしていられなくなってしまった。薄情と思うかもしれないが、口頭試験、そしてその前段の体験論文を目の前にした人たちを優先するのは当たり前だし、それが試験というものの厳しさでもある。

とにかくここまで来た人は、あと一歩を何としても登りきってほしい。
5年越しだという人、口頭試験不合格のリベンジを誓う人、みんないろんな思いをもってこれから口頭試験に向かっていく。
本当にみんながんばってほしい。

今日現在で11月いっぱいのセミナーツアーの予定を組むのが精一杯だったが、12月にもじっとしているつもりはないので、また予定をたてたい。特に総監の人にはしっかりとケアしたい。
そうそう、skypeの準備もしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿