2011年10月14日金曜日

ホテルの部屋でチューハイ

起床9時。昨日より少しマシだ。メール処理や添削をしつつランドリーで洗濯したり近くの食堂でブランチを食べたり。
江坂には東急ハンズがあるので、ここをウロウロ。ついついバッグを買ってしまった。これ以上買ってどないすんねんとも思うのだが、ちょうどレッツノートがいい具合に入って、数日の旅ならこれだけでいいんじゃない?的なちょうどいいサイズである。ついでにブックオフにも寄って10冊近く購入。どうも旅に出て移動せずにいるとこういうことをしてしまう癖がある。

昼過ぎにホテルのロビーで面談2名。これは実に楽なパターンであることに気づく。今度から勝手のわかっているホテルならこのパターンでやろうかな。まあ口頭試験の模擬面接はさすがに無理だが。
出かけようかなと思ったら本格的な雨だったので、ホテルの部屋でごそごそやって過ごす。NPO関係のいろんな連絡などがあるのだ。
夕方から新大阪へ。
地下鉄の改札を出てすぐのところにある「皇蘭」で腹ごしらえ。

ここのラーメンは「ラーメン藤」を彷彿とさせる味で、なかなかにうまい。薄いペラペラチャーシューも同じで、これも好きだ。
駅構内の「ブラジル」でブレンド1杯で30分粘り添削のあと、新大阪丸ビルに移動して面談4人。

終わるといつものけだるい感じが全身を包む。
ホテルの部屋でチューハイを飲むのではなく、居酒屋のカウンターで静かに日本酒を飲みたい気分になるけだるさだ。
だけど時間がないので、ちょっと本屋とコンビニに寄っただけでホテルへ直行。
ぼんやりする時間ゼロで洗濯と添削とメール処理をして、結局ホテルの部屋でチューハイを飲む。
それはまあ悲しくもあるのだけれど、妥協なく時間を使い切ったような妙なマゾ的充実感もあったりするのである。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿