2011年10月18日火曜日

本当にノマドになっている

昨夜は添削やらNPO関係のことやらで3時前まで机に向かっていたため、起きたらもう10時だった。
引き続き机に向かい、池袋へ。トリフォリオさんとランチして、少し池袋の電器店など覗き、素早く巣鴨に帰る。
そのままルノアールに行き、喫茶室のほうで添削。巣鴨店にも電源が豊富に配置されていることを知る。さすがルノアール。
VAIO-P、ギャラタブ、WiFiルーターやマウス、メモ帳。
定番の持ち歩きセットだ。そしてゆずティーも定番。
4時から面談を1件こなし、買い物を少しして宿に戻り、荷物送付用のダンボールなどを用意。
部屋に放り込んですぐにまた外へ。日高屋でラーメンをかきこんで大急ぎでルノアールに戻り、6時から10時まで面談5人。
今日もヘトヘトだけれど、添削がたまっている。宿に戻ると風呂に入ったりするし、冷蔵庫にはチューハイがあって、机の横にはベッドもある。誘惑の多い環境では進まないので、心を鬼にしてファミレス(ジョナサン)へ。

ドリンクバーでコーヒーを飲みつつがんばる。
…これを書いている今は午前0:36である。
2つ隣の席ではアノラックを着てビニール袋をいくつか持ったじいさんが寝ている。いびきもかいている。
斜め前の席では女の子の2人連れだが、一人はテーブルにつっぷして寝入り、もう一人は軟骨の唐揚を食べながらケータイを見ている。
なんというか、けっこうすさまじい光景で、本当にいろんな人がいて、いろんな人生を送っていて、その受け皿になっているところがある。小浜では絶対にお目にかかれない。
さあ、今からもうひとふんばりしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿