2011年5月2日月曜日

フェイ○スがあるじゃないか

結局睡眠時間4時間で祭りに突入。平日のこととて仕事で抜けられない者も多く、総勢30人未満の少数での巡行となった。
そのため、ロートルの私も久々にバイ(太鼓のばちのこと)を握る機会が多く、しかし体も手の皮も鍛えてないものだから、水ぶくれができてつぶれてしまい、さらに夕方にはなんてことだ膝が痛くなってきた。
何とか1日の巡行を終えて本陣へ帰着、ちょっと物を取りに帰宅したら、階段をまともに登れないではないか。
水ぶくれの方はまあいいとして、膝が痛いのはまずい。何かないかなあ・・・・そのとき、「フェイタスがあるじゃないか」のCMが思い浮かんだ。以前、大阪で足が痛かったとき(といってもこのときは痛風だったのだが)、薬局のおじさんが「これは効きまっせ」と保証してくれた黄金コンビがフェイタスとエアーサロンパスだったのだ。
すぐに外出している女房に電話をかけた。
「すまんが薬局に行ってフェイタスがあるじゃないかを買ってきて欲しいんやが」
「は?フェイタスがあるじゃないかという商品名なの?」
「あ、いやフェイタスです」
馬鹿な漫才をやっている場合ではない。明日も何キロと歩くのだから、というか膝の屈伸運動をしながらの太鼓演技もするのだが、なんとかしないといけないのである。

ということで、今はフェイタスがあるじゃないかを貼りながらメール処理・添削・ブログの3点セットをやっている。
明日は膝が痛くありませんように。あ、そういえば今日は汗もかいたしいっぱい歩いたので、痛風が出る4条件のうち2つまでも揃っている(あと2つはビールと肉)。これも痛くなりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿