2011年3月8日火曜日

前向きに

APEC-semi開講にあわせて、これまでのセミナービデオとかテキスト、合格答案実例集などをダウンロードできるようにしているのだが、どうもこのところサーバーからのZipファイルのダウンロードがうまくいかない傾向があって困っている。
そこでオンラインストレージからのダウンロードなどを急ぎ段取りしているのだが、こういったものは広告費運営によるフリーモデルが最近は本当に多い。そしてそういうものは海外、特に香港・台湾あたりが強い。エレクトロニクスに関しては日本が韓国や中国に一歩先んじていると言っていたのはほんの2~3年前だが、すでにそういう点でもキャッチアップどころか遠く抜き去られている分野の多いこと多いこと。
で、ファイル配布用のオンラインストレージに選んだのはMEGAUPLOADなのだが、これは香港だったと思う。
もうこの画面の色調やアジアのかけらもないデザインやモデル、そしてあられもないPRが、ワールドワイドな感じなんですよねえ。

しかし、3月10日にもならないこの時期から、経歴票や代表的業務骨子をがんがん作りこんでくる受験生の人たちには頭が下がる。このがむしゃらさ・ハングリーさで、あれこれ「動かない」理由をつけてウジウジしているあたりにもう100万光年の差をつけてるよなあ・・・・という感じがする。
結局行動あるのみなんだろうなあ。

4 件のコメント:

  1. ぼつぼつ私も、夜と土日は浮世から離れて別世界モードに入らねば・・・。このためにも、土曜日には現場でなにもおこりませんように!
    ここんとこ、どうも土曜日に現場から呼ばれることが多いのはと感じています。

    返信削除
  2. 私は12月から止まっています。

    理由もなく何もやらない日々ですが、進まないと
    いけない時期が来たようです。

    返信削除
  3. ベッコ王子2011年3月9日 15:54

    進めないといけませんが、恒例の年度末仕上げで多忙な毎日です。
    3月21日と26日のセミナーへ行けるかな?

    返信削除
  4. いよいよ明日からです。1週間くらいはただひたすら受け付けようと思っています。

    返信削除