2011年3月17日木曜日

季節はずれ


お水送りが終わると春が来る・・・・はずなのだが、こんな時期にこんな天気は記憶にない。
この雪が福島第一原発に降ればいいのに・・・・と思うのだが、冬型のときに太平洋側で雨や雪が降るはずもないか。
福島は本当に大変だと思うけれど、どうかがんばってください。

テレビでは少しずつニュース以外の番組が流れ始めている。
コマーシャルでは圧倒的にACのものが多くて、同じCMを1日に何度見ることだろうか。
「子どもにあなたの手当てを」のCM、高校生くらいの男の子が迷いながら歩道橋を上るおばあさんの手を取るCM。何度も見ているのに、ちょっと気を許すと涙が出てしまう。どんなに甘いといわれようとも、弱い人に手を差し伸べない世の中はダメだ。それが原点なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿