2011年1月3日月曜日

壊れたというかボケたというか

今日で正月休みも終わり、子供たちも明日には千葉とつくばに戻る。
ので、今日は恒例の正月家族旅行。例年は2日に出発して3日に帰宅なのだが、今年は女房の親父さんが入院中のこともあって日帰りにした。
神戸に行く予定だったが、一歩手前の三田のアウトレットモールへ。
息子の運転で昼過ぎに到着し、さんざん並んであまりうまくもない昼食を食べ、最近ITガジェットと本以外の物欲がめっきり減退している私はぼんやりとぶらぶらと歩いただけで夕方まで過ごした。

服というものに興味のない私は、こういうところに来ると大変困ってしまう。
日用品を買ってもいいのだが、こちらもブランド志向がまったくないのでブランド料のプラスアルファのお金を出す気にはどうしてもなれない。
結局「オッ」と思ったのはイオンモールの無印良品にあったボストンバッグくらいで、実はこれはちょっとふらふらっとしたのだが、これ以上カバン持ってどうすんだと思い直して手を出さなかった。

帰りは私が運転。久々の長距離(といっても130kmくらいだが)で疲れたのか、帰宅したあたりから「コワレタ人」になってしまった。
まず帰宅してすぐに夕食を作ろうとして、ふとしたはずみで日本酒の一升瓶を落として粉々にしてしまった。まだ9合くらい残っていたので、床は酒びたしである。余計な時間をたっぷりとってしまった。
次に風呂を洗って給湯を始め、その合間に今日届いた年賀状の返事を書くためにハガキを買いに走って、帰宅後大急ぎで書いて郵便局へ。(今年は来た年賀状に返事を書くだけにした^^;)
ところが郵便局へ走ったつもりが、ふと気がつくとコンビニの駐車場にいて、「あれ?何でコンビニに来たんだ?」ときょとんとする始末。
だめだこりゃ、オレの脳みそ溶けかけてるのかもしれないと思いつつ帰宅し、まあ風呂に入って気分転換と思いフタをとってみると、バスタブの中はすっからかん。栓をし忘れたままで給湯していたのだ。

ダメだ。正月ボケがひどすぎるのか50歳になったとたんにボケが進行しはじめたのか、とにかくダメだ。正月の飲み食いで体重もどかんと増えた(と思う。体重計が壊れているのでわからないが)し、明日からきりりと引き締めないと。
・・・・などといいながら、今宵もまた寝酒に泡盛古酒を楽しむ不埒な私なのでありました。(#^.^#)

3 件のコメント:

  1. ベッコ王子2011年1月4日 8:05

    我家も垂水マリンパークにあるのアウトレットモールへ行きました。
    小生もバーゲンには全く興味がなく、近くのテニスコートで初打ちをやっていました。
    今年も、宜しくお願いします。

    返信削除
  2. おはようございます。
    これが50なのです。気を抜いた時に何をしているのかが分からなくなる、今まではそれでもきちんとできていたのですが、出来なくなる境目が50です。気を付けてください。
    超人APECさんも人の子であることが分かって、嬉しいような悲しいような・・・。

    返信削除
  3. ベッコ王子さん、買い物に付き合うのもなかなか疲れますね。^^;

    勘介さん、「気を抜いた時に何をしているのかが分からなくなる」は、酒を飲んだときにも当てはまるのでは?^^

    返信削除