2011年1月20日木曜日

元気ですかぁ~?

またちょっと寒くなったようで、冷たい雨とみぞれが降っている。時々は雪になる。寒々として全く気分の浮き立たない季節だなあ。

予約していたリーダーのカバーがやっと届いた。タブレットPCもそうだが、ひょいと持って持ち運ぶものなのでカバーがないとちょっと不安だ。といってもXperiaはずっと裸で使っているのだが。

ボランティアセンターのことや家のことなどで用事が重なったので、午後から休みを取った。
けっこうバタバタと走り回り、夕方にようやく時間が空いたので、すばやく濱の湯へ。こういう寒い日は大きな風呂に限る。
あったまったあと、まっすぐココスへ。夜に会議が入っているので、軽く腹ごしらえしつつ、しばしのティータイム。

紅茶を入れて、葉が開くまでのあいだリーダーでのんびり読書。
「のんびり」なんて言っても1時間もないのだけれど、ほんの10分であってもリフレッシュ(リセット?)できる。そういうときにリーダーは実にいいツールだ。

さあ、気持ちがリフレッシュできたところで会議だ。10月のイベントの会議を1月からやるという、このもうどうしましょう状態の前のめりがいいんですよね。
会議が終わっていつものようにイッパイ飲みに行って、小浜のうまい酒とうまい魚を食べながらわいわいやって、外に出たらもう道路が雪で白いじゃねーかワハハ明日の朝どーすんだギャハハ状態であった。

バタバタした1日だったけれど、4時過ぎから2時間半ほどののんびり風呂&お茶&読書タイムと、前のめりの2時間ほどの会議と、その後の2時間ほどのうまい酒と魚と元気になる会話と、その全部が力になっていくのですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿