2011年1月23日日曜日

若干飲みすぎではないですか

今日で4日連続飲んでいる。
木曜日は「食のまつり」委員会の後でイッパイ、金曜日は「いきいきまちづくり委員会」の飲み会、土曜日は我が家で法事絡みの親戚との食事会、今日は区の新年会。ついでに言うと1日おきにビンゴの司会をやって必要以上にテンション上げていたり。50歳のおっさんが。^.^#
明日は午後から夜にかけて会議の連続で、夜は市民幹事会。これも終わってからきっと飲むなぁ。
火曜日は小浜城パンフレット作成委員会で、これはきっと飲まない。ここでやっと休肝日だ。
水曜日は「WACおばま」の飲み会。木曜日は木曜会で、いずれもズバリ飲み会。
金曜日は唯一予定がなく、土曜日は区の壮年会の旅行で尾道へ。これに至っては昼間から飲むだろう。
うーむ、私はいったい何をやっておるのだ。ーー;)

さらに困ったことに、近頃すっかり焼酎党から日本酒党に宗旨替えしてしまっている。
魚のうまい季節ですからねえ。日本酒がピッタリですよ。
毎日日本酒をたんまり飲んでいる生活はあまり健康的ではないなあと軽~く反省しつつ、なおもいそいそと飲みに出かけていく私なのでありました。
酒や魚がうまいのももちろん嬉しいが、どの飲み会も気心の知れた人たちと楽しく、また夢のあるのみ語らいになると思う気持ちがいそいそと出かけさせるのだろう。
まあでも少し控えようかな。^^;

2 件のコメント:

  1. なるほど、最近のAPECさんはアルコール燃料で活動しているんですね(笑)。

    火つけたら良く燃えそう。(おいおい)

    返信削除
  2. 確かに燃えるかもしれんが、きっと臭いよ。笑。

    返信削除