2011年1月28日金曜日

ツライチなのだ

「ツライチUSB2.0」という、ちょっとした便利モノを買った。2,000円もしないのだが、ノートパソコンのPCカードスロットに挿入すると、USB2.0ポートが2個増設できるというものだ。

挿入すると、このようにピッタリ収まって、まったく突起がなくなる。ツライチになるわけね。
PCカードスロットというのは使い道があまりない一方でレッツノートはUSBポートが右側に2つだけなので、左側にも2つ増設した状態になるというのはかなり嬉しい。

もっともマウスはブルートゥースだしモバイルWiFiルータを使っているから、そういったものにはUSBを使う必要はないのだけれど、WiFiルータやXperiaの充電、リーダーの充電&ダウンロード・自炊書籍書き込みなどにはUSBを使うので、ポートが2つだとちょっと足りないなあというときもあるのだ。

こういうちょっとした小物が相変わらず好きなワタシでした。^o^

2 件のコメント:

  1. 価格.APECになってきましたね。
    私はデジカメを買いそうになってます。昨年6月にG11を買ったのに~

    返信削除
  2. 欲しいと思うと買っちゃいますよね~
    まあ、これは安かったし。^^;

    返信削除