2011年1月1日土曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

8時過ぎに起床。リビングに行くと女房が
「年賀状来てるよ」
「え?(∵)」
「だから年賀状。ほら」
「あ゛っっっっっ!!(@д@;)」
うーむ、年賀状というものの存在を完全に忘れたまま正月を迎えてしまった。な~んにも書いてないぞ。ーー;)
うーむ、これでは去年の筆記試験合格の時と同じパターンではないか。今年も何かやらかしそうだなあ。もう1回やっちゃったけど。

外へ出ると雪はほぼやんでいたが、まあ見事にどっさり積もっている。小浜市街地で40cmの積雪とのことで、こんなことは10年ぶりくらいか。まして正月でこんなに雪があるなんて20年来のことではないだろうか。
雪を踏みしめて会館まで歩き、年賀の互礼会を終え、10時前に帰宅。
すでに家族全員起きており、臨戦態勢である。今から女房の実家の雪かきに行くのだ。

わだちに車の足を取られてふらふらと、時には軽くスピンしたりしつつ何とか到着し、スコップとスノーダンンプで1時間ほど雪かき。
またもやふらふらと帰宅して、今度は自宅の門から玄関までの雪かき。元旦早々腰が・・・・ToT
汗をかいたので風呂に入り、いやあ気持ちよかっぺと昼飯を食べつつカチナノリさんにいただいた栗焼酎を飲んでいたら、またもや女房が
「はい。年賀状。」
「あ・・・・(-。-;)」
年賀状を持ってトボトボと2階へ上がり、ネットでイラストを探していたら睡魔が「むははは」と襲ってきたのであわててベッドに避難したら寝てしまった。^o^;

夕方、再び机に向かい、何とか印刷。
雪道運転の経験がない息子の運転する車でふらふらと郵便局に行き、なんとか投函。
ほっとして今日2度目の入浴、風呂上りにじのんさんからいただいた泡盛古酒でシアワセな気分になっている。
なんだか今年もいきあたりばったり的ドタバタの1年になりそうな気もするけれど、まあ出たとこ勝負でがんばりますか。(結局無計画^^;)

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    雪、驚きましたね。31日~2日の48時間、除雪で出勤でしたが圧雪で除雪作業が難航しました。除雪車のVプラウのエッジが雪をかくどころか、上をむなしくすべるような有様でした。

    48時間中、仮眠を3時間*2だけで飯抜きでしたので、ようやく年越しそばを先ほど食べました。

    年賀状・・私も見事に忘れてました。どうしよう・・

    返信削除
  2. 本当にご苦労様でした。年賀状どころではないでしょう。
    できたら正月長めに休んでほしいなあ。

    返信削除