2024年4月5日金曜日

秋田は美味い

今日からは東北の旅である。まず伊丹空港から秋田空港へ。

まもなく搭乗時刻なのだが、え?と思うくらい人が少ない。それでも不思議なことにそこそこの搭乗率となって離陸。

久しぶりの日本列島駅を眼下に臨みつつ秋田へ。

どのあたりかよくわからないが、おや?と思うほど雪が多い。秋田空港でジャイアンと派遣してきているゆんたさんと合流。

とりあえずホテルにチェックして、前夜祭までの時間、千秋公園をうろうろし、ねぶり流し館で竿燈を初めて見たり、最後は地元食材とビールを買って再び千秋公園に行って前夜祭の練習をしたり。^⁠_⁠^;⁠)

いのまたさんの同級生だというお店で前夜祭。料理が美味しくて感動。

0 件のコメント:

コメントを投稿