2023年7月28日金曜日

日が昇ると添削中止

今日も5時前起床で川コースへ。

5時半にしてすでに25度。でもこれくらいならまだ添削はできる。

数分後に日が昇ってくる。日の光を浴びると、とたんに汗が噴き出して添削なんていう作業は無理になる。いやあ、とにかく毎日暑いですな。

午前中はゴソゴソと家の用を済ませたりして、午後は福井県測量設計業協会のRCCCM講習会。当初はリアルで実施する予定だったがZoomになった。個人的にはリアルの講義の方が絶対に頭に入ると思うのだが、それを押し付ける気はないし、私としてもその方が楽というか段取りがいいので今回は(今回も)Zoom。もっとも効果があると言っても絶大なる効果というわけではないし、リアルの講義のために時間を潰して移動するのに見合うだけのプラスアルファの効果があるのかと言われると何とも言えないから、その辺はこれから淘汰あるいは取捨選択されていくのだろうな。

夜は市役所で有識者会議などという大層なものに出席。そして終了後、お前らそんな大層なものに出るような奴らじゃねーだろうという面々と飲み会。こういうのがあるからいいんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿