2023年7月20日木曜日

もうすぐ梅雨明けだ

6時過ぎ起床、着替えて朝食をとって海岸通りに出るともう7時近かった。

マテバシイの実が着実に大きくなってきている。こういうところで少しずつ季節が進むのを見るのは好きだ。

今朝は曇り空で気温も30度に届かないので実に気持ち良く歩ける。でも雲の間から除く青空は夏の気配だ。

午後、市役所に用があるので歩いて行ったが、ちょっと早めに着いたので市役所近くのメルカードに入って冷たい飲み物をと注文したのがこれ。ミルクの中にイチゴシロップを氷らせたものが入っていて、徐々にイチゴミルクになっていく。というか、こんなものを飲む62歳のじいじというのはちょっとどうなのだろう。

市役所で歴史文化関連の打合せをして、また歩いて帰宅。14時50分、南川を渡るところでふと見れば、これもう夏雲じゃないか。

その5分後、雲はにょきにょき大きくなっていた。やっぱり夏雲だなあ。今日は涼しいが、もう間もなく梅雨は明けるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿