2021年6月17日木曜日

膝が痛いのだが

明日から2泊3日の短い旅に出るのだが、なんてことだ膝が痛い。膝の内側が痛い。曲げ伸ばし運動すると痛いため、ちゃんと歩けない。ずっと寝ていたりずっと座っていたりすれば大丈夫なのだが、立ったり座ったりするときは痛いし歩いても痛い。

原因は全く有名である。思い当たることがあるとすれば寝ている間に女房にドラゴンスクリューをかけられた可能性くらいであろうか。そんな目にあわされる覚えは山ほどあるので、「なあ、俺が寝てる時に何か技をかけたか?」とは口が裂けても聞けない。

そんな状態であろうとも、明日から旅に出るためにはとにかく添削をこなさなければならない。どうせ歩きまわれないので一日デスクワークをして過ごした。


夕方一段落したので浜に出てみた。オレンジ色に光る海の中でのんびりと釣り糸を垂れる人たちがいる。いつもなら平らかな気持ちで眺めながら浜を歩くのだが、今日はそれどころではない。膝をかばいながら歩いているとまた別のところが痛くなってくるという困った現象があるのだな。明日は青森駅に馬鹿みたいに早く着くので青森市内を歩き回ってみようかと思っていたのだが、断念せざるを得ないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿