2021年6月16日水曜日

小浜にも台湾ラーメンがある

久々に市内の中華料理店で台湾ラーメンを食った。

とは言っても名古屋の味仙とは辛さレベルが全く違う。味仙で言うなら超々アメリカンだろうな。これならともともさんでもクレヨンさんでも余裕で食えそうだし、遊馬さんも余計な小芝居をせずにすむだろう。…などと考えながら食っていたら、名古屋での全国大会前夜祭を思い出してしまった。来年はあれと負けず劣らずの阿鼻叫喚を富山ブラックラーメンで…

夕方、デスクワークが一段落したので海岸通りへ。梅雨空で湿度が高いがそこそこ涼しいので気持ちがいい。

去年からずっと注目している松ぼっくりがまだ落ちずに残っている。もうタネなんかとっくに飛ばしたろうに、なぜ残っているのだろうか。

面白くないので、今年できた松ぼっくりに着目することにした。これからどう変化していくか、小さな楽しみにしていこう。

来週あたりからガレージのシャッター工事に入るので、ガレージ2階の物置をひとまず片付けた。
といっても、シャッター近くのものを少し移動させただけだが、それでも2日がかりの重労働だった。工事が一段落し、秋になって涼しくなったらここを掃除してみよう。
ここを何日かかけて掃除して根城みたいにして遊んでいた日々はもう20年以上前になる。もう一度同じような日を送れるかどうかはわからないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿