2018年8月25日土曜日

卓上講義

アヤシイ仕掛けを駆使して、RCCMの「卓上講義」の動画を撮り終えた。
画面いっぱいのパワポ画面にレーザーポインターがうごめき、私のつぶやき声が聞こえてくるという、どこかホラーめいた、あるいは罰ゲームめいた動画である。^^;
面白いので出だしだけここに載せてみよう。

ね、アヤシイでしょ?でも自分一人でじっくり話せるので、セミナー動画よりもこっちのほうがいいかもしれないなと思った。セミナーを待たずに録画配信できるしね。
面白くなってきたので、パッドを使って手書き講義とか、資料の引用とか、いろいろ試してみようと思う。
小型ミキサーも年に2~3回しか出番がなかったので、ちょうどいい。

今回のRCCM卓上講義は、7本に別れて、合計198分という長尺になった。セミナー講義と違ってあまり早口にならないこと、時間制限の中ではしょっていることも全部入れ込んだことなどが原因かなと思う。ちなみにファイルサイズは全部で12.6GBだった(MP4の1980×1080動画)。
とりあえず全部YouTubeにアップして、Aコース受講生専用ページに掲載しようと思う。

次は一次試験の講義を撮ろうかなっと。o^_^o

0 件のコメント:

コメントを投稿