2018年8月18日土曜日

久々の台湾ラーメン

涼しくなった。日中の最高気温が30度に届くかどうかというところ。
子供のころの夏休みはこの程度の日が多かったんだけどね。

いつの間にか、台湾料理の店がまちの駅の近くにできていたのでランチ。ご飯+ラーメン(当然台湾ラーメンをチョイス)+チンジャオロースー+揚げ物(写真を撮ったあとで出てきた。春巻き1本)+漬け物+サラダで680円。安い。
台湾ラーメンは、しっかり赤いし鷹の爪もたくさん浮かんでいるが、味仙のアメリカンよりまだ辛くない程度。だからきっとクレヨン&ともともでも平気。今度連れてきてあげよう。^^

夜8時から夜回り。涼しくなると子どもたちもチラホラ出歩くようになる。なかなか気持ちよく1時間半ほどの散歩という感じであった。
帰宅後、風呂でさっぱりしてからSkype面談1件をこなして、ちょっと深夜ながらビールを飲んで就寝。
鈴虫の声がよく聞こえる。だんだんにぎやかになってきて、秋がもうすぐそこまで来ていることを実感。網戸にしたらもう涼しすぎて布団をしっかりかけて寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿