2018年8月5日日曜日

久々の夕涼み会

午前中はゆっくり起きてデスクワーク。顔を洗うときに鏡を見たら、鼻の頭が赤かった。
午後からは地区の夕涼み会準備。4時頃いったん帰宅して、5時から本番。
私はありがたいことにかき氷の係であるが、この暑さの中、縦割りドラム缶コンロに炭を熾してやきそば・やきとり・フランクフルトを焼く係の人は大変である。

夕暮れとはいえ、まだまだ暑い中、社協の皆さんがYMCAを踊ってくれた。

夕闇迫るころ、よさこいや和太鼓のイベントが始まる。

よさこい3チームと和太鼓が一緒になってフィナーレ。いやはや、大したものだと感心することしきり。
この夕涼み会は、手作りサイズでやろうよと言って11年前に始めたのだが、すっかり大きなまつりになった。ここ数年間は、セミナーツアーと重なったり、子どもたちの慶事と重なったりして参加できずにいたが、今年は参加できて良かった。
しかしかなり疲れた。連日の炎天下イベントはしんどいのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿