2017年1月4日水曜日

トーテムポールのように

なかなか仕事モードに切り替えられないのだけれど、なんとかサイトの更新を少しだけして、Skype模擬面接も2件やった。29年度試験講座の受付も始めた。
こういう「ちょっとした仕事」はできるのだが、本の執筆のような大きな仕事は腰が重い。いややってるんですよ。でも本腰がなかなか入れられないんだよね。
まあ例年、スイッチさえ入ればがーっと入り込んで集中的にやることは自分でわかっているので、あまり焦ってはいないのだが、いいトシをして、試験前の一夜漬けの中学生みたいなことを繰り返しているのもなあとは思う。^^;

年末に物置を整理しているときに、「アマゾン箱」の多さに我ながらあきれた。量販店などの店で物色したり使い心地を確かめたりしてあとに購入はネット通販で、というのが最近のスタイルらしいが、オレってもろにそれだよなあ…
ちなみに平成28年のAmazon利用回数は51回であった。これって多いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿