2014年12月26日金曜日

The cold will bother me anyway

この冬何度目かの寒波がやってきて、ついに小浜もしっかり積雪。

我が家の裏庭。午後にはかなり融けたが、ついにスノーシューズを引っ張り出さざるを得なくなった。雪室活動をしているから雪は降ってほしいのだが、日常生活的にはあまり降ってほしくない。まあ人間なんて勝手なものである。

ところで「低炭素杯2015」というものがある。HPでは「北海道から沖縄まで、学校・非営利団体・企業・自治体などの多様な主体が、地域性や団体の特性に応じた個性的な温暖化防止の取組や事業を展開しています。そうした活動を全国から集め、発表や団体同士の交流を通じて、取組のノウハウや情報を共有してつながりを深め、地域のベストプラクティスを全国に展開するしくみと場が「低炭素杯」です。」と紹介されている。
2月13日にファイナリスト39団体が東京ビッグサイトでプレゼンを行い、翌14日に特別講演や表彰式があるのだが、わが上根来里山再生プロジェクトがファイナリストに選ばれた。地域部門の13団体のうち1つである。(こちら
応募書類を書いてくれたのはあこちゃんで、当然最終プレゼンもあこちゃんがやるのだが、いろいろと面白そうな団体も集まっているから、私もついていっちゃおうかな。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿