2014年12月8日月曜日

一晩だけ帰宅

朝から(といっても10時から)丸ビルで総監デー&模擬面接。夕方までずっと一部屋借りて、延々と模擬面接。途中、遅い昼食休憩は通りを挟んでほぼ隣のやよい軒。そもそもホテルが徒歩1分。恐怖の近距離生活である。

18時前、全て終了。小浜に帰るためいつもの跨線歩道橋をわたる。18:16新大阪発サンダーバードにて帰路についた。

敦賀駅到着19:36。やっぱりといえばやっぱりなのだけれど雪が積もっていた。それでも天気はよく、底冷えのするホームの上に月が出ていた。

敦賀駅は新幹線が来るので駅舎周辺をおおがかりに工事中。そこも雪に覆われていた。

20:16発小浜線にて小浜へ。21時すぎ到着。夜9時過ぎの小浜駅前はにぎわっていた。ToT
天気がいいのを幸いに、11月5日に小浜駅に置いたっきりだった自転車で我が家へ。
帰宅すると、女房が動画を観ていた。
11月初旬にツアーに出る前にも動画を観ていたのだが、そのときは大河ドラマ「龍馬伝」にハマっていた。それが嵩じて月末には高知に行ったのだ。
そして今日は大河ドラマ「篤姫」を観ていた。ひええ…

0 件のコメント:

コメントを投稿