2014年7月5日土曜日

歌姫をやるべきか

昼前、ショッピングセンター前で非行防止啓発キャンペーン。我々警察協助員会が主催ではなく、県の青少年…名前忘れたけどそういう会が主催で、今年はクリーナーを配った。

ポケットティッシュよりちょっと大きいこんなものですね。オモテとウラがわかるように2つ持ってます。まあいろいろ考えるなあと感心。
マーケットの入口にタスキなんてかけたのがずらっと並んで何かを配るなんてのは見るからにアヤシイ図なのだが、何かもらえるとなると反応はやはりいい。寄付とか署名とは全然違うね。「もらえる」と「取られる」、「も」と「と」の違いは大きいね。

午後はにんべんじゃないN野君とビンスの3人で練習というか曲選びというか遊びタイム。久々にいっぱい歌って弾いて楽しいひと時だった。
セレクトした曲目は脈絡のないものになっている。
 Blackbird
 Hotel California
 In my life
 Desperado
 Imagine
 Let it be
 Nowhere man
 All my loving
 Bohemian Rhapsody
 Listen to the music
 少年時代
 サボテンの花
 青春の影
 空と大地の中で
 落陽
 ヘッドライトテールライト
 時代
 歌姫(あまりに落ち込むのでやめたほうがいいのではとも思う)
まあともかく19日と20日は楽しい日になりそうだ。

そして夜は再び千羽鶴。ずいぶんうまくなったぞ。^^
今日で500くらいいったのではないだろうか。いろんな人が来てくれて、心を込めて折ってくれる。3年前もそうだったけど、人と人とのつながりの素晴らしさを再認識した。

しかしまあ足りないのが時間。ゲラ校正がどうも1日くらい遅れそうだし、添削もいっぱいいっぱいだ。練習問題配信なども遅れ気味で申し訳ない。
お風呂DE添削も復活。もう風呂でのんびり読書という余裕はない。
キツイけど、どれも手が抜けないというか抜きたくないので、年甲斐もなく頑張るのでした。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿