2014年1月28日火曜日

SUKIYAKI塾はすごいんです

大分のムラりんさん主宰の「智楽の会」が26年度試験に向けて第1回講習会を開催したことがムラりんさんのブログにあった。素晴らしい講義であったらしい。天才だけどヤカンのフタを落とす智越さんの講義もぜひ聞いてみたいものだ。

感動といえば、もう4年前になるだろうか、SUKIYAKI塾講師派遣事業を最初にやったとき、SUKIYAKI塾北海道の筆記試験セミナーにも感動した。皆それぞれに資料を用意して、プロジェクターまで持ち込んだ人もいたなあ。あれに触発されて沖縄でいごの会が立ち上がったんだった。
去年の4月のSUKIYAKI塾東京の出願セミナーも印象深い。情報屋1号さんのがんばりはすごかった。今年はγ-GTPさんらしい。終わったら心からにゃんぱいしたいものだ。
名古屋ではクレヨンさんが総監マスターになっている。彼は決してただの酒飲みではないのだ。というか、全国のSUKIYAKI塾の会は旅費を払って彼を招聘するべきだ。その価値は十分あると思うよ。
SUKIYAKI塾広島もすごい。sonnyさんはもともと自力で口頭試験対策をスタートさせた人だし、それだけのスキルを十分持っている人だ。弱点はあねごだけである。

皆さんさすがだなあと思う。そろそろ私をOne of themとして扱ってもらってもいいんだよ。

4 件のコメント:

  1. ほんと、各支部の活動は凄いですね。大阪も少しは見習わないといけませんね。
    クレヨンしんちゃんは昨年総監口頭でお世話になりましたが、小職も推奨します。
    彼のお話しは面白く、夢中になり敦賀をパスしてしまいましたが(笑)

    返信削除
  2. sonny@シラフ2014年1月30日 6:52

    べっこさんの弱点はクレヨンさんですか・・・

    私の弱点とされているアレは、どんどん拡大、肥大しており、もはや否定しても否定しても収集する兆しが見えません
    おそるべきは、ひげおじさんの発進力! (>_<)

    返信削除
  3. え~っと、クレヨンさんを招聘するには旅費だけでなく酒代も必要です(^^)

    返信削除
  4. あ、クレヨンさんを招聘するには酒のほかに納豆が必要です。そうそう、辛いものも大好きです。台湾ラーメンとか。^o^

    返信削除