2013年9月27日金曜日

ふてぶてしいオヤジ

あこちゃんが先のSATOYAMA国際会議の表彰式の写真をいくつかピックアップして送ってくれた。
知事から表彰状と副賞をもらう若狭東高生徒。
こういう写真を見ると本当に嬉しくなってくるね。

それにくらべて何なんだこの変なおじさんは。
態度でかくないか。「もらっといてやる」的な。

へしこ寿司をころび(アブラギリ)の葉でくるんだ
「へしころび」を使ったお弁当。これも嬉しかった。
私自身はこういった表彰モノはずっと好きではなかったのだけれど、これが今後の活動のエネルギーになって、高校生や若い人たちの励みになるのなら、どこへでもこの馬鹿面を出してやろうと思うようになった。これもまた変な「吹っ切れ」で、マズイのかもしれないなと思うのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿