2013年8月11日日曜日

はるか先の口頭試験セミナー

筆記試験が終わりSUKIYAKI塾の活動も一段落している…と思っていたら、早くも口頭試験に向けて動き出している会が現れた。
午前10時前にSUKIYAKI塾名古屋手羽先の会を率いるともともさんから、14時すぎにSUKIYAKI塾北海道のぼうずさんから。いち早く動き出すとしたらこの2人だろうなと思っていたまさにその2人から同じ日にメールをもらったのがおかしかった。

NPO活動との絡み、父の体調など調整しないといけないことはあるけれど、今年も口頭試験セミナーツアーができるように最大限努力することを誓うであります。
セミナーツアーを始めて5年目、お客さん扱いではなく気安く一緒に活動して飲める仲間ができた今は、受験生のためが第一なのは変わらないけれど、それと同じくらいみんなとまた会って笑顔で「ごぶさたー」と言って、一緒にセミナーがんばって、好みの酒と料理を楽しみつつ語らうのが楽しみで旅に出るようになった。
ずっと先のことではあるけれど、またよろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. はいどうも、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン、ともともでございます。
    仕事の合間を縫って大変忙しい中、すかさず準備しております(^^)

    また味山行きましょうね!

    返信削除
  2. ともともさんと一緒にHNを出していただき恐縮です。
    ただ、ともともさんのほうがずっと準備周到で、
    私は間際になってバタバタしないように今から声掛けしているだけです。
    5月は奇跡的に晴れていましたが、11月はどうなるやら?
    空がだめなら、大好きな鉄道を使ってお越しください。
    今度はトワイライトかな?
    夜はやっぱりジンギスカンかなあ~(^^)

    返信削除
  3. いやあ、お二人ともすごいです。
    11月にはよろしくお願いいたします。

    返信削除