2013年8月3日土曜日

最近の結婚式

姪の結婚式に出席したが、手の込んでいることにびっくり。今の時代だからなのか、名古屋と並び結婚式の派手さでは有名な福井だからなのか、ともかく手が込んでいる。

教会挙式なのだが、スクリーンがするするっと上がると明るいガラス張り空間で水が流れている。おおーという感じ。

挙式を終えると新郎新婦をみんなで囲んで花びらをかける。
披露宴も手が込んでいるのだが、一昔前の成金趣味のような派手さではなく、今の若い人のセンスや人間関係にマッチした、素朴だけれどセンスのいい手の込み方。まあつまりセンスのいい人が手抜きせずに、物量じゃなくソフトで作りこみましたという感じですね。
素晴らしい友達や職場の人たちに見守られて、姪もそのダンナも幸せな船出となりました。

終了後、女房とちょっと買い物をして、子供たちは二次会に行ったので、私と女房、両親、下の妹夫婦の6人でしみじみと夕食を取った。
が、部屋へ戻ってからは一気にモード切替。べっこ王子さんに送ってもらった総監択一問題をOCR処理し、臨時掲示板開設にとりかかった。
結局開設は12時前。ほっとして大浴場に行き、ばたりと寝た。

2 件のコメント:

  1. べっこ王子2013年8月4日 0:40

    すいませんね。お休みにさせずにお仕事させてしまって。
    フェイスブック技術士仲間では、もう総括が始まっています。

    返信削除
  2. いえいえ。おかげさまでいち早く当日中に開設できました。感謝申し上げます。

    返信削除