2013年8月10日土曜日

今日も似たような一日で

午前中、友人の引っ越し手伝い。掃除していた町屋にご入居である。引っ越し屋さんがほとんどやってくれるのだが、それでもいやもう暑くてすぐに汗が噴き出す。今日は35度以上は確実だな。
久しぶりにグリーンカフェでグリーンカレー食って力をつけ、午後はそのまま友人たちに手伝ってもらって上根来に畳を6枚搬入。さらに一人居残って草刈りをちょっとやったらもう全身汗だく。またもゲストハウスのシャワーで汗を流した。
誰もいない集落の中、窓を開けたままパンツだけでうろうろしていても何ら問題ないのである。わはは。

帰宅後、とにかく汗をいっぱいかいたので即座にビール(むろんプリン体オフ)。夏はやっぱりこれが至福の時だな。
うーんシアワセだなあと思いつつそのまま夕食に突入。はじめさんにいただいたウニの一夜漬け(絶品)とギョーザを食ってまたもシアワセになり、他愛もなく眠ってしまった。

夜中前にふと目覚め、水を飲んでいると窓に家守が張り付いていた。しばらく見ていたがこれといった獲物を捕まえられないまま、やれやれという風情で向きを変えて窓の外に這っていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿