2013年7月22日月曜日

いつもの席で

夜、「ほたる」で闇テン男(などと呼んでいるが小浜市の名士の一人である…んだよなあ^^;)と久々に飲み交わし、まちの将来を語り合う…はずがただの飲んだおっさん2人の四方山話になったような。

最近ほたるに行くと必ず頼むのがみぞれ酒。真夏なのでみぞれになりきらず、冷酒状態なのだが、それでもきりりと冷えている日本酒はうまいものだ。
最初のつまみはいつもじゃこおろしと梅かつお納豆。自分の「いつもの席」があって「いつもの酒」があって「いつものつまみ」があるのはいいものだ。
こいつをやりながらメディアスなりアイコニアなりで添削したりネットを覗いたりする時間は実にいいものだ。
でもなにせ日本酒だからすぐに酔って、添削もネットもできなくなるんだけどね。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿