2013年7月21日日曜日

アイコニア進化中

市内に用があったので自転車で出かけたが、自宅から100mでもう後悔し始めた。とにかく暑いのである。
まずは公民館で投票。国政選挙はまだ騒がしさが大したことないからありがたい。
その後用を済ませて、「はまかぜ通り」の浅井さんで遅い昼食。

ここは骨董品屋さんがカフェをしているところで、こういうカフェが小浜にあるのはとても嬉しい。
食事もおいしい。今日は冷汁がうまかった。

食後にさっそく添削。アイコニアは、ある時はタブレットとしてPDFビュアーに、ある時はWindowマシンとして入力などに使い分けられるのがいいね。やっぱり11インチもあったらタブレットとして使うのはちょっと…と思うもの。
もわーんとした熱気の中を帰宅。
アマゾンで注文していたキーボードとマウスが来ていた。

キーボードはマイクロソフトのウェッジなんちゃらいうもので、なかなかいい感じである。リュウドの折り畳みキーボードも気に入っているので、どちらを使っていくか悩ましいところだ。
そんなことをしている間にもどんどん添削依頼が来る。APEC-semi講座として最後の週末(次の土曜日いっぱいで受け付け終了)だけに仕方がない。
あとひとふんばりがんばろうと、9時過ぎからココスへ。夜ノマドがすっかり板についてきた。

1 件のコメント:

  1. またすきだなあ(^^)

    横にプリン体オフを置いてあるところがいいですね(^^)

    返信削除