2013年7月10日水曜日

君は夏風呂が好きか

ともかく暑い。空気も空の色も雲の形も完全に夏である。

夜、久々に飲んだ。「ほたる」でみぞれ酒。暑い日にうまいねえ。肴はじゃこおろしと梅かつお納豆。夏はこんなのがいいのだ。
帰宅してさあ風呂に入ってしゃきんとしてもう一仕事、と思って浴室に行くとなんてことだ風呂釜が空だ。
夏は暑いので女房はシャワーですますことが多い。困ったことに両親も子どもたちも似たようなもので、湯につかるということに執着がない。そういえば冬場は「濱の湯」に行こう行こうと言うくせに、夏は濱の湯のはの字も出てこないな。
ところが私は真夏でもシャワーだけではだめで、湯に浸からないと風呂に入ったと思えない人なのである。というか、シャワーだけで何日も過ごすなんて考えたこともなかった。

でまあ、ともかく目の前には空の風呂釜があるわけで、しかたがないから湯を張りながら風呂に入りつつ、メディアスタブ&耐水ノートで添削をした。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿