2012年9月26日水曜日

Get Back

9時過ぎにホテルをチェックアウトして巣鴨駅のロッカーに荷物を放り込み、まずは「やよい軒」で朝食。
目玉焼き朝食。実は江坂でもこれを食っていた。大阪、東京と場所を変えても同じものを食っているワタシなのでありました。^o^;

店を出ると真向かいにルノアールがある。平日の朝10時前、空いた静かな店内、明るい外、なかなかにいい気分である。
何もすることがない遅い朝に、ここでコーヒーを飲みながらゆっくり読書などできるといいなあ。
4人連続で面談して、1時過ぎに巣鴨を出発。東京駅に直行して、予定を早めて2時台の新幹線で帰路に着いた。

伊吹山。これが見えるともうすぐ米原。返ってきたなあという目印のひとつです。
米原で北陸線に乗り換え、5時半に敦賀駅に到着。15分待ちで小浜線…と思っていたのだが、なんだかぐったり疲れた体が向かってしまった先は…

駅のすぐ近くの「うおさき」。福井の地酒「黒龍」を飲みながら、若狭の魚を食べる。そういえば、小浜を離れてからほとんど魚を口にしていない。大阪で「ぬた」を食べた程度じゃないかな。
やはり美味い。1時間ほどゆったりと夕食を取り、小浜線に乗車。

小浜に着いたのは8時前。南川ののんびりした川面を眺めながら、土手道をゆっくり帰る。むこうに見えるのはともしの店。夜は健全に暗いところに帰ってきた。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿