2012年5月2日水曜日

バンダールとフェイタスの日々

「お城祭り」1日目。朝から小雨。日中もずっと雨。ざあざあ降りではないけれど小雨がちょっと強くなったり弱くなったりしてずっと降り続いていた。
若狭坊に会ったら「雨男の本領発揮ですね」と嬉しそうに言いやがった。くそぉっ。

今年は(もはや今年「も」かな)稽古に全然出られなかったので、せめて本日くらいはとがんばって人一倍太鼓を叩いたら、情けないことに膝が痛くなった。左足を突っ張り気味にするので負担がかかるのだな。

帰宅してすぐに必殺のバンダールとフェイタスのセット。右手も全体に腫れているのでここにもバンダール塗って、さらに腰にも塗って、3時間ほど死に寝した。
写真を撮る余裕なんてゼロである。
もうこういうことをするには限界の年なんだろうけれど、それでも明日もやるのだ。

2 件のコメント:

  1. 介勘 in sendai2012年5月3日 22:15

    無理をしないように!
    今日は、家を出るときは土砂降り、大宮までの電車は徐行で遅れる、新幹線は停電運転見合わせ、そして遅れ。仙台も土砂降り、駅から会場までなけなしのタクシー!そして会場から国分町までも土砂降りのためタクシー!私の日頃の行いからして、どう考えても誰かのせいとしか思えません。NHさんたちと美味しい中落ちをいただき、今日は轟沈です!

    返信削除
  2. ああ、今日は仙台だったのですね。どうも勘介さんは仙台に行くときは気象条件に恵まれてないようで…前も強風で新幹線ストップしましたよね。
    今回は私は行っていないので、それはもう勘介さんご自身の…^^;

    返信削除