2012年1月24日火曜日

乙女心と

夕方まで用事もないから思い切り朝寝できるんだぜーとばかりに夜更かししたのだが、結局起床は9時。
驚いたことに抜けるような青空である。天気予報では月曜日からずっと雪なのだが、昨日といい今日といいどうなっているのだ。
こんないい天気にホテルに閉じこもっているのはもったいない。また自転車でも借りて…と思ったのだが、駅の喫茶店でモーニングを食べている間にどうも天気が怪しくなってきた。
どうも自転車はやめたほうがよさそうなので、AOSSA1階の喫茶店、さらに電源がとれるシアトルズベストコーヒーと喫茶店をはしごして、「筆記試験合格答案実例集」の編集。
このオンライン書籍はとにかく我慢強いルーチンワークを必要とする。トータル3時間かかってやっと機械部門の(21部門あるうちの1部門の^o^;)問題入力だけが終わった。道は長いわ…ToT

一息ついてふと見ると、窓の外に雪が舞っていた。(写真をクリックしてよく見ると雪が舞ってます)

ありゃりゃと思いつつさらに10分たつと、牡丹雪になっていた。行き交う人も傘をさしている。

こりゃりゃと思いつつホテルへ戻ろうと歩き出すと雪はさらに激しくなってきた。自転車で出かけていたらえらい目に合うところだった。まったく日本海側の冬の天気は変わりやすい。

夕方ホテルを出て新しい公共の交流会。まあ何というか、まとめっぽくするのに結構苦労しました。^o^;
終わってからコンソーシアム理事長&本日コンビを組ませていただいた(初対面の)Kさんと八兆屋でイッパイ。このひとときが楽しくてNPOをやってます的な面がないといえば大嘘になる。笑。
でも正直な話、今回の事業は人間関係的な面だけで私的には大成功であったような気がします。ありがとうございました。

で、まあ店を出てみればこんな風景なわけだ。もう真っ白ということで。大急ぎで近くのコンビニに走り、風呂の中で読める本を買って(ラズウェル細木のマンガを買ってしまいました^^;)ホテルに戻って風呂を張りながらこれを書いています。
さあ、明日で福井の旅は終わりだ。問題はこの雪の中小浜に帰れるかということだが…

0 件のコメント:

コメントを投稿