2012年1月5日木曜日

どどっとタイトに

さあ、今日から新年始動!…なんて言いつつ、まあゆるゆるやっていったらいいかなと思っていた。
どうもそういう甘い考えを見透かされていたようで、なんだか一気にスケジュールがたてこんできた。まあこの時期は例年「二次試験合格法」の執筆のほうでバタバタするのだが、今年は「新しい公共」やらNPO方面の講師依頼やらも重なって、ちょっとタイトである。
セミナーツアー真っ盛りの時期ならこちらの体も頭もそれなりの状態になっているので十分対応できる程度の密度なのだが、年末年始で腑抜けたアタマには少々きつい。

そんな時だというのに、またぞろ変な虫が騒ぎだして、「二次試験合格法 出願・筆記試験編」の平成24年度版は、できる範囲で内容を変えようと思っている。
SUKIYAKI塾講師のアドバイスや合格者の経歴票・筆記答案事例をできるだけなくして解説を増やしたいと思っているのだ。時間がないのでかなりキツイのだが、できるだけがんばってみようと思う。
どうもしかし、タイトになってくればくるほど「こなし」はやりたくなくなっている天邪鬼には困ったものだ。昔からこれでずいぶん苦労している。まあ自分の性分で自分が苦労しているだけなんだけど。^^;

今日になってもまだ年賀状が来る。こちらから出した年賀状への返礼ではないので、どうやらテキも正月になってから年賀状を書いたらしい。何人かについては年賀状を印刷したけれど、郵便局に行くともはや年賀状ボックスはもうなくなっていた。
正月も終わったし、いよいよ本格始動だ!
…って、最初と同じことまた言ってるし。

2 件のコメント:

  1. 正月は7日まで!まだ終わっていません。総監受験生も正月は終わっていません。
    勘介さんは5日から仕事らしきことをしていたようです?明日は、5名の方の模擬口頭です。年明けに模擬口頭をしている方はいないのではと思います。多分、企業内は別として、私が一番遅いのは?去年の12月初めに頼まれていた方も含まれます。それだけ必死なのでしょう!頑張ってきます!そのあと、口頭試験が終わった方との慰労会が・・・?

    返信削除
  2. いやいや、私は10日に最後の模擬面接をします。笑。

    返信削除