2011年11月30日水曜日

高知におわします最強オーナー

大分を9時前に出発、大分~特急ソニック~小倉~新幹線のぞみ~岡山~特急南風~高知という、わかる人にはわかる瀬戸内海大迂回遠距離ルート6時間の旅である。
ほとんどお尻が2つに割れそうになったころに高知に到着。半年ぶりの高知は…

ということで、駅前にナンダカワカラナイモノが立ち、ナンダカワカラナイコトをやっていた。
でもこのナンダカワカラナイ勢いが私は好きである。OBAMAフィーバーと似たようなニオイもするし。^o^;

土佐電に乗ってホテルへ行き、とりあえず荷物を預け、買い物(そろそろジャケットとベストが着たきりスズメの限界なのだ^^;)をして、セミナー会場へ。
土佐電鉄ラブ。
面接を終え、いつものようにカツオのタタキを食べに行く。これまたいつものメンバー。カチナノリさん、ガブさん、Ryoさん、そして本日、高知市で知らぬ人のない「オーナー」だったことが判明したつったんさん。笑。
カツオのたたきとさえずりの酢味噌

レンコンと青のりの天ぷら

えーと、ナニカの揚げたもの

締めはここ、ギョーザとラーメン
気持よく酔ってホテルへ戻る。
実は今日のホテルは1泊1,900円というホテルである。それでも部屋はきちんとオートロックの個室、ベッドも悪くない。もちろん小さいながらもバストイレ付き。
ただし部屋にはスリッパもアメニティ一切も冷蔵庫も椅子も浴衣もない。タオル・バスタオルも有料。従業員は16時~20:30しかいない。ランドリーは屋上に勝手に上がって勝手にする。
洗剤は有料だが洗濯機や乾燥機は無料だ。ここまで割り切られると気持がいい。

ランドリーのある屋上から高知の街を眺める。これもまたこういうホテルならではの体験かもしれない。

高知、やはり面白いところだ。来年はぜひともSUKIYAKI塾講師派遣事業に組み込みたい。
なお、高知にやってきたSUKIYAKI塾講師は、つったんオーナーにきちんと謁見してご機嫌麗しゅういらっしゃるか口上述べることが必須条件である。
また、つったんオーナーにおかれましては、もし知床世界遺産さんと出会った日には、もはやBI砲かロード・ウォリアーズか超獣タッグかと思わせるような最強タッグが組めるほどのギャグの持ち主であるが、そのありがたきお言葉、ゆめゆめスルーすることなきよう、しかと申し伝える物也。

6 件のコメント:

  1. つったんオーナー2011年12月2日 6:35

    ひさしぶりにコメントしますきに。
    APECさん、高知での模擬面接、お疲れさまでいた。
    呑み会じゃ、Ryoぼっちゃんにおだてられてからに、知らん間にオーナーに仕立てられたちや。
    「オンナー(女)」じゃのうて、よかったけんどよ。(^o^)
    知床世界遺産さんがたいそう高知へ来たいとのことじゃけんど、「こっちへ期待」しちゅうぜよ。
    会うたことなけんど、逢ったら「知れと」こ「正解」で「胃酸」が出るかも知れんねぇ。???(^o^)(^o^)

    返信削除
  2. APECさん、おはようございます。
    何だか狙われているようで怖いっす(-_-;)。
    お手柔らかに・・・(>_<)
    カチナノリさん、ガブさん、Ryoさん、サポートヨロシクっす。

    なまら、楽しみだべさ~(^_^)v

    返信削除
  3. 気の弱いつったんですき(好き!)2011年12月2日 22:07

    こわーないぜよ!

    返信削除
  4. カチナノリ2011年12月2日 23:21

    カチナノリは言います、言わしてください。
    高知の人間は、本当に優しいです。でも、そこに至るまでが長いだけです。
    みなさーん、高知でぜよぜよ言いましょう。

    返信削除
  5. な・・なんなんだ,この二人のかもし出す香りは・・。
    あのAPECさんがさわやかに感じる(相対性理論)・・・恐ろしい・・。

    すいません,コメントせずにいられませんでした。。。

    返信削除
  6. あっ,かちなのりさんとニアミス・・

    高知の人間が優しいことは私は知ってますので。。
    勝手にカチナノリさんが私の恩人だとおもてます。(不合格になったら逆恨みするかもしれませんがね・・・)

    またよろしくですぅ。

    返信削除