2011年11月5日土曜日

大火おこし大会

7時前に起床。腰はなんとかなりそうだ。
荷物を少し積み込んで昨日とは別の小学校へ。今日はなんと全校児童&先生&保護者&警察協助員会&地元スタッフ(加斗区LOVE)&手伝いに来てくれた中学生などなど総勢120人を超える大所帯での火起こしである。主催は若狭地区少年警察協助員会だ。

校庭に散らばって火起こし、そして焚き火料理。とにかく今日も夢中で走りまわる中、飯盒(4合炊き)18、大鍋5によるカレーライスを、竹の縦割り皿とスプーンで食したのでありました。
ちょうど終わり際に雨が降り出したものの、なんとか終了。
荷物をクルマに積み込み、もうへとへとだあと思いつつ上根来へ。
さすがにちょっと休みたくなって焚き火にあたりつつあこくんと四方山話をし、それから片付けで山を降り、警察に出向いて今日のイベントの決算。

ようやく帰宅したのは夕方。できることなら風呂に入ってそのまま眠りたいと思いつつも添削。とにかくいつも添削がまとわりついている感じである。
女房が帰ってきたのをしおに添削に区切りをつけ、ようやく風呂に入って煙の臭いを落とす。
もうすぐにも寝てしまいたいなあと思いつつもずるずると事務処理や添削なんぞをしていたら結局夜中になってしまった。^o^;
明日は小学校イベント3連チャンの最終日だ。これが終わると心置きなくセミナーツアーに出られる。

0 件のコメント:

コメントを投稿