2011年7月28日木曜日

やっぱり暑い夏

「夏なのに暑くない」みたいなことを書いたら、夏の機嫌を損ねたらしく、
「ふーん、そういうこと言うんだ。じゃあま、そういうことなら」
と一気に猛暑となった。
霊峰・多田ヶ岳も熱気の向こうに揺らいで見える。なんだか風景全体がハアハア言ってる感じである。
昼休み、コンビニから会社に歩いて戻る途中で、道路側溝の中にガマが生えて、ガマの穂がフランクフルトよろしく実っていた。なかなかに笑ってしまう光景である。

夜、木曜会&ガンちゃんの送別会。新聞記者なので異動は宿命なんだけれど、彼の前途に幸多かれと望む。仲間がいなくなるのは寂しいものだ。
とかなんとかいいながら、今日もいろいろ面白い企画が沸き上がってきて、非常にハッピーな単純回路人間なのでありました。^o^v

0 件のコメント:

コメントを投稿