2011年7月10日日曜日

飲酒家の目覚め

朝、OPさんとOさんに車で釧路空港まで送ってもらった。
土産を(それも「じゃがぽっくる」と生キャラメルに偏った)をばたばたと購入し、不要物と一緒に送ってすっきりと搭乗口へ。
・・・・飛行機に乗るたびに思うのだが、PC関係のものをたくさん持ち歩いてるなあ、俺。PC、GalaxyTab、Reader、WiFiルーター、そしてこの写真を撮っているXperia。今日も隣のおっさんにチラチラ見られた。
11:15、無事出発。道東の自然と暮らしをもっとじっくり体験しにまた来るからね~~
飛行機からどこかの海岸線が見えた。帯広~根室間のどこかだと思う。
12時に羽田空港に到着。当初予定だと、ここから東京駅へ移動し、両親を中央線快速に乗せて、秋葉原でもぶらぶらしてゆっくり帰るかなと思っていたのだ。
とりあえず買いたいものもあるので秋葉原に移動した。
ホコ天も復活して元気な秋葉原。

おいしくな~れ、もえもえきゅ~ん!
しかし・・・・暑い!釧路から直行だからなおさらかもしれないが、もう汗が止まらない。
本当は添削と模擬面接用に工人舎のデュアルディスプレイノートが欲しかったんだけど、もう暑くてどーでもよくなってきたので、ケーブル類とマウスの安いのをちょこちょこっと買って、早々に秋葉原を後にした。

東京駅を14:33に出発(当初予定は17:33)。
暑くて暑くてもう・・・・という状況でふらふらと駅弁を買って乗り込んでみると、なんてことだハイボールなんで買っちゃってるじゃないか。ついでにツマミまで。
なんか最近いつもこんな風景が・・・・
まあいいか、もう帰るだけだし・・・・と1本飲んだら、他愛なく眠ってしまい、名古屋を過ぎたあたりでようやく目覚めたのでありました。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿