2011年6月11日土曜日

技術士お好み焼き部門

・・・・すまぬ。昨夜はアップを完全に忘れていた。アップしたような夢をみたような・・・・^o^;
昨日アップしたことになっているが、1日遅れです。すいません。

日中は、倉吉で夕方までセミナー。雨が懸念されたのだが、ご覧のとおりのいい天気。わははどうだどうだたくく見たかと小鼻を広げた私であった。
建設、そして総監の2コマセミナーを終えて、いつものようにへろへろになりつつチェリーアイランダーさんに倉吉駅まで送ってもらった。

倉吉からは特急「はくと」。昨日の「スーパーまつかぜ」よりはるかに新しくお洒落な車両であった。おかげで気持ちも平らかになり、添削が進んだ。
山陰らしからぬ原色系。
おっと思うようなデッキの新しさ。
気を使ったゆったりシート。なかなかのものである。
姫路まで移動して、新幹線で広島へ。駅に降りると思いっきりニコニコ顔のM委員長、もとい今はただのMさん(ただのマゾさん)が待っていた。目と目で合図しあい、すぐにSMプレイに入る私たちなのであった・・・って違う!同級生のFさんともおちあい、なつかしさに胸いっぱいになりつつ、駅前のお好み焼き屋さんが集結しているビルへ。


ああ、今日はこの店で飲むんだあと思ったら、カウンターの中では全日本プロレスの川田がお好み焼きを焼いていた・・・と思ったら青年技術士T委員長とSUKIYAKI塾講師でもある浩然之気さんの2人が一心不乱にお好み焼きのようなモノを焼いていた。店を借りきって自分たちで好きに焼いて食べるシステムらしい。
浩然之気さんの上手なこと。技術士お好み焼き部門認定である。
T委員長は修習技術者には認定してあげよう。
・・・Mさんも焼いていたような記憶はあるのだが・・・?ああ、あれは焼けた鉄板の上で「熱い熱い」と喜んでいた姿だったか。^o^

わいわいと2時間以上飲み食いしただろうか。粉モノ当分いらないし的に満喫し、Fさんとも久々に話せて、大満足でホテルに向かった。
2日分の洗濯をして、大浴場にゆっくり入って、ブログのことも忘れてシアワセに眠った私でした。

3 件のコメント:

  1. ベッコ王子2011年6月13日 10:54

    浩然之気ことYさんが広島焼き名人?とは面白いですね。
    広島に行った折には、ご馳走してもらいますね。
    それにしても、写真が横向きで残念!

    返信削除
  2. 浩然之気さんの魅力なりは、奥深いものがあります
    会うたびに、色んな魅力を発見できます
    ぱっと見では、熱きオトコとは見えませんけれど、実は熱き人だったり・・

    返信削除
  3. おっ、前委員長に新委員長だ!

    返信削除