2011年6月14日火曜日

駅間近の小さな風呂

7:30に起床。ただちに例の露天風呂へ。火曜日の朝、誰もいない。
だれもいないんならいいだろうと浴室の写真を1枚。手前が内湯、向こうに狭い露天風呂。壁に囲まれているのだが、その外はというと・・・
このとおり、ホテルの建家から外へ張り出している部分が露天風呂である。
この露天風呂に入っていると、朝の雑踏がそのまま聞こえてくる。あまりに近く聞こえるので一瞬誰か湯船に入ってきたのかと思うくらいだ。
ホテル知床の露天風呂は草原の中にぽつんと湯船があるような気分だったが、ここの露天風呂は駅のホームに塀で囲まれた湯船があるような気分だ。その妙ちくりんさが面白いなあと思いながら脱力状態で大股開きで入っていた。^o^;

10時すぎから昼食を挟んで夕方までセミナー。ひとまずツアーはこれで終わりである。
例によって脱力しつつ、しかし小浜には帰らず福井へ。今日はNPOの会議があるのだ。
19時すぎに福井駅に着き、会議をこなし、20:32の電車で今度こそ小浜へ。
敦賀駅で乗り換え。終電の一つ前の電車(21時すぎ発車で終電の一つ前って・・・ToT)で、翌日の始発~通勤通学電車用車両を一気に運ぶので、意味もなく多い4両編成。
案の定ガラガラで、私が乗った3両目には誰もいなかった。それどころか、始発の敦賀から終着の小浜まで誰も乗ってこなかった。笑。

GW明けから旅また旅の人生だったが、ようやくちょっと落ち着ける。相変わらず添削を山のように抱えた毎日ではあるけれど。
地元での様々な活動なども放りっぱなしなので、また動かしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿