2011年6月27日月曜日

ピンクの中のアヤシイ親父

ニタに何を贈ろうかという話、昨日みなさんからコメントをいただき、終業後すぐに100円ショップへ。
これまでは小物や文具くらいしか買いにいかなかったので、おもちゃコーナーなど目もくれなかったのだが、色とりどり、というかピンクのゾーンにおじさん目がクラクラしてしまった。
「こんなおっさんがこんな所にいてもいいんだろうか・・・」と思うとなんだか変な汗が出てくる。
その上、100円の小物ひとつ買うのにえらく時間がかかった。仕事や試験のときの決断力はいったいどこに行ってしまったんだと思うほど決められない。
いつまでも決められずにウロウロすればするほどアヤシゲになっていく。どピンクの売り場を(それも100均の)うんうん唸りながら行ったり来たりするヒゲ親父の姿は確かにアヤシイ。まったく困ったものだ。
結局キティの小物入れみたいな小さなポーチとディズニーの小さな櫛を買った。エアメールに入らないとまずいし。
その2つだけ買う勇気がわかなかったので、それほど必要でもない小物入れ袋やファイルなんかを買ってしまった。気が弱いんじゃないのか、APEC。

ほっとして車に乗り、そういえばニタはボール遊びが好きだとプロフィールに書いてあったから、誕生日あたりにはまたボールでも送ってあげよう・・・・と思った途端に、今年はジョウェロの誕生日ギフトを贈っていない(多分)ことに気がついた。
こりゃあいかんとスポーツ店に行ってサッカーボールと空気入れのポンプを買った。すまんジョウェロ、遅くなってしまった。
膨らまし方のガイドブックをつくるのに写真を撮って(これもその1枚)、メッセージを添えて、箱に詰めて・・・・よおし、やっと送れるぞと家を飛び出して郵便局に行ってみれば、今日はもう受付終了。
ちぇっ、明日だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿