2011年6月7日火曜日

いつもシュウマイ弁当^_^;

さあ、今日で終わりだ。昨夜は就寝2時、今日は起床9時で、ひさびさに睡眠時間が確保できた。
池袋のルノアールでモーニングを食べつつ添削とメール処理、午後は企業セミナーのため府中方面へ。
5時に終了し、いつものようにぼわんとしつつ東京駅へ急ぐ。

なんだか前回の帰路とほとんど同じ組み合わせのような気がしないでもないが、弁当・つまみ・酒を揃えて「よっしゃあ」という気持ちで新幹線に乗って帰路に着く。
途中、北陸線の「しらさぎ」が少し遅れたりアクシデントもあったが、予定通り23時すぎに小浜に到着。
これでセミナーツアーの主体部分、沖縄~九州ツアーと北海道~四国~東北ツアーは終わった。しかし小浜にいるのは明日・明後日だけで、その後は鳥取~広島~大阪とまた回る。でもそれは4泊5日なので、これまでに比べればものの数ではない。
ともかく今日はゆっくり休もう。

北海道の皆さん、四国の皆さん、東北の皆さん、本当にありがとうございました。

7 件のコメント:

  1. このブログから推測すると、
    東京にはうまいものがない、ということでしょうか(笑)。
    新宿にある日本一(何が?)の沖縄そば屋(チェーン店)
    以外には(苦笑)。

    返信削除
  2. 東京にうまいもの…関西舌の私に合わないものも多いですが、美味しい物もそれなりにあると思いますよ。弁当も以前はあなご弁当なんて好きだったし。

    返信削除
  3.  お疲れ様でした。シウマイ弁当は永遠ですよね。霧笛楼のチョコレートも、おみやげには喜ばれますよ。w

    返信削除
  4. ん~、東京はいっぱいありすぎてコレといったものが浮かびません。
    悔しいですが小浜の海の幸にはなかなか勝てませんな。

    口に合う合わないはあるでしょう。
    しかし、それはもう文化の違いが大きいような気がします。

    APECさんは東京のうどんがダメ、でも私は生まれてずっと食べてるので平気。もちろん、関西系のうどんも大好きです。

    ところが、沖縄に行くと思いっきり“素”のヨモギが載ったソバやヒージャー(山羊)汁なんてのもあって、ちょっとすぐには馴染めない。

    でも、シゲさんやゆめたくさんはこういうニガイ系がOKだった。
    知床さんは…(>_< )( >_<)

    あ、APECさん、納豆は大丈夫?

    返信削除
  5. カチナノリです。
    APEC様、本当にお疲れ様でした。沖縄、守礼そば忘れません。ヒージャー汁に直面した知床さんの顔、一生忘れません。松山の女性、久々でいごこちよかったです。そして北海道セミナー、昨年以上のパワーアップおめでとうございます。次は、小浜いくぜよ。よろしく頼むきねー。バイアさんにも、こっちから会いにいくぜよ、待っちょきや。

    返信削除
  6. Ryoさん、本当に美味しいですよね。酒のつまみにもなるところがいい。

    バイアさん、今度は八王子のうまいものをぜひ!
    納豆はご飯のおかずとしては「あれば食べるけどわざわざ選ばない」感じ、でも飲むとよくつまみに頼みます。^o^

    カチナノリさん、どうぞどうぞいらしてください。神戸から近いし。^^

    返信削除
  7. おー、わが実家の府中(方面)で〆られたんですか!
    神出鬼没すぎです。
    地図上に移動ルートの軌跡をひいたら面白そうですね。

    それにしても上記のコメント書いてる人たち、お会いしたことある人ばかりで、そのことがとても嬉しいです。

    返信削除