2023年10月10日火曜日

夜に秋を感じて

連休明け、雨の一日となった。
昼前に上根来に片付けに行ったが、きれいに使っていただいていて感謝。
昼食を食べて帰宅してデスクワークを…と思ったが、どうも昼過ぎには昼寝する習慣が身についてしまっているようで、そのまま寝てしまった。

夜、ようやく雨がやんだので歩きに出たのだが、北風が結構寒く海岸通りではなく旧街道を歩くことにした。だ~れもいない夜道をPixelFoldで口述添削しつつ歩く姿は我ながらアヤシイ。

見上げれば雲間に晴れ間が広がって、カシオペアが見えた。雲の中あたりにアンドロメダがあるわけだな。いつの間にか秋の星座が夜の8時に見られるようになったのだなあ。
そういえば虫の声もずいぶんと静かになった。
秋だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿