2018年11月3日土曜日

ハイソな奴ら

SUKIYAKI塾東北の口頭試験セミナー。筆記試験合格発表後間もないことと、かつてない低い合格率のためか、受講生も数人という状態であった。それでもきっちり講義と模擬面接をこなし、いつものように舟山へ。

ところが、東京ではNHさんとヴォルクさんを迎えての食事会が行われていたようである。何やら似合わぬハイソなお店で食事のようである。

いっぽうこちらはいつもの舟山のウナギの寝床の畳の間でごちゃーっと飲んでいる。

何やらヤツらは、ローストビーフ的なハイソな料理を食っているようである。

こちらはおでんである。でもこの季節、関東炊きがうまいのである。

何やらヤツらは、ワインなどというハイソなものを飲んでいるようである。

こちらはジャイアンが持ってきた、フキノトウ入りの焼酎を飲んでいる。おでんにはビールに焼酎、日本酒である。

何やらヤツらは、デザートなどというハイソなものを食っているようである。

こちらは舟山の近くの公園でやっていた「鍋祭り」で買った鶏つくね汁をすすりながら、さらに日本酒を飲んでいる。寒空の下のあったかい汁はうまいのである。
ということで、なんとも格差なSUKIYAKI塾飲み会比較でありました。

1 件のコメント:

  1. 多摩ちゃん2018年11月4日 22:26

    ヴォルグさん(北海道)、bakuさん(東北)、omochiさん(東京)、NHさん(沖縄)全国の皆さんのお元気な顔拝見出来でありがたいです。お会いできなくて残念です。

    返信削除