2018年11月14日水曜日

エクスペリアばかり買った日

東京に滞在してアキバに行かないわけにもいかないので(別にそういうことは全くないのだが)、昼間の時間にふらっと出かけた。

実にいい天気、平日でも相変わらずの人出、かつ他民族である。

去年はデスクトップPCをここで買ったのだが、今年は特にこれ!という目的はないので、コード類をちょこっと買った程度でふらふら歩いていたのだが、中古ショップでXperia Z3 Tablet Compact(長い!)を発見。WiFiモデルだが安かったので、衝動買いしてしまった。
アクオスパッドがAndroidバージョンの古さとCPUの古さから来るもっさり動作で、かなりストレスが溜まってきた一方で、ジャケットの内ポケットに入るくらいの防水タブレットがなく、あれこれ買ってはみたものの(本当に何台も買った)、結局旅に持ち出すのはアクオスパッドだったのだ。
このZ3タブコンパクトは8インチでちょっと大きいのだが、試しにジャケットの内ポケットに入れてみたら、なんとピッタリ入るではないか。完全に上にはみ出しているけど、とにかくポケットに入る。極薄の軽いタブレットなので、よほど動かない限り邪魔にもならない。
ということで、即決で買ってしまいました。ケースもフィルムもないので、旅の間は裸で持ち歩くことにした。
さらに池袋に戻り、ビックカメラをのぞいていたら、ソニーの最新機種であるXperia XZ3が出ていて、触っていたらむらむらと「欲しいー!」と思って、またしても衝動買いしてしまった。
私はずっとXperiaを愛用していたのだが、先に出たXZ2があまりにも不格好だったのでシャープのアクオスR2に宗旨替えしていたのだ。ところがカメラがブレやすいとか不満もあって、やっぱXperiaだなー、でもあのランチパックみたいな図体じゃなーと思っていたところ、XZ3はなかなかいいので、買ってしまったというわけだ。

夕方からルノアールで模擬面接。まだZ3タブコンパクトもXZ3もセットアップも満足にしていないので、今夜はアクオスパッドとアクオスR2のアクオスコンビによる最後の模擬面接である。
終了後、ホテルで2台をセットアップ。4時前までかかってしまったが、新しいXperiaコンビが誕生した。

0 件のコメント:

コメントを投稿