2018年11月17日土曜日

博多ですきやき

6時過ぎ起床。4時間くらいしか寝てないので、さすがに眠い。
7時過ぎの特急ソニックで小倉へ。新幹線レールスター(こだま)に乗り継いで博多へ。
ソニックではけっこうぐっすり寝ていた。博多駅から地下鉄で赤坂駅へ。出口すぐに、SUKIYAKI塾博多口頭試験セミナー会場のビルがある。

4階にあがると、RINOさん揮毫になる案内が。でも他の人はこれを見ると、スキヤキを焼いているとしか思わないだろうな。

会場のOnRAMPはSOHOを応援する会議・ワークスペースで、RINOさんが会員なのでSUKIYAKI塾博多の講習会場としていつも使わせてもらっている。
眠いががんばって10時から2時間の講義、30分の昼休みをはさんで、12:30から18:30までほぼ連続で模擬面接。いやー、疲れました。
終了後、近くの居酒屋で打ち上げ。うかつにも写真を何も撮らなかった。

博多駅まで戻り、ホテル近くのホテルへ。福岡ではいつも祇園のドーミーインに泊まるのだが、今回は新しくできた東急ステイにした。やはり「寝ている間に洗濯」が魅力だからね。しかしそれにしてもホテル代が高い。最近は日本の主要都市はどこもホテル代が高くなっているが、福岡は突出しているのではなかろうか。

東京でも模擬面接をやったらしく、バイアさんから写真が送られてきた。あっ、ラガーマンさんが介護食を食べている!と思ったが、写真の光の加減であった。^^;

…しまった!博多ラーメンを食ってない!
私の大好物ラーメンなのに、これは心残りだ。いっそ今から食べに出ようかとも思ったのだが、もう腹いっぱいだし、何より眠い。
動画処理をしつつ洗濯をして、途中、洗濯が終わったアラームに起こされたが、今日はなんとか5時間か6時間くらいは睡眠確保できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿