2018年11月25日日曜日

あわただしく沖縄へ

いやー、昨夜は飲んだなあ…と思いつつ(毎日同じことを思いつつ)、にぎたつ会館1階ロビーに降りた。

出発前の集合写真。あまり生気のない人もちらほらと…
皆さんは松山周遊に出発し、私はNHさん・ぷーやんの沖縄組と一緒に松山空港へ。松山空港では玉ちゃんも合流。

定刻通りに松山空港を離陸。今日は那覇空港に到着後、講義開始まで時間的余裕のないタイトな工程だ。

別府湾上空。大分の皆さん、今年もお世話になりましたと思いながら通過。

鹿児島上空と思われる。桜島にはまた行ってみたいな。というか、もっと鹿児島をいろいろ見て回りたい。

鹿児島県十島村の平島と思われる。小さな島だが、小学校もあるらしい。

十島村子宝島と思われる。GoogleMapによれば、温泉や民宿もあるらしい。

十島村宝島。十島村HPによれば、「その名のとおり、昔イギリスの海賊、キャプテンキッドが財宝を隠したという言い伝えがある」らしい。

トカラ列島最南端の島、横当島。もうどこからどう見ても火山島そのもの。

沖縄本島に着いた。珍しいことに定刻通り、いやもしかしたら数分早く那覇空港に到着。
ところが道路が混んでいて、結局会場の豊見城中央公民館に数分遅刻して到着。

私が遅れている間に講師紹介とアドバイス。10分遅れで講義開始。10分遅れで講義終了。すぐさま模擬面接に移行。

受講生が少ないので、ここでも講師が圧倒的に多い。18時前終了して近くで打ち上げ。
なぜかここの写真は撮っていない。

そしてひーじゃーへ。なぜか沖縄メンバーは大半が帰ってしまい、AJとゆんたさんだけで、玉ちゃんと私、そしてSUKIYAKI塾沖縄でいごの会東京支部のバイアさんを相手してくれた。ありがとね。

玉ちゃんは牛汁定食をチョイス。石垣島の牛そばを思い出す。美味い。

AJは山羊汁定食。四角い器はチーイリチー。

私は山羊そば。かなり食べやすい山羊でした。
ゆんたさんに送ってもらってホテルにチェックイン。眠いけれど評価表を仕上げ、とにかく就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿